ホームページリニューアル記念

<ホームページリニューアル記念 ~ 健康診断キャンペーンのお知らせ ~ >

永松動物病院のホームページにアクセスいただき、ありがとうございます。

このたびホームページのリニューアルを記念して

尿検査用スポイト(割引券つき)を先着50名様にプレゼント!

尿検査は、健康診断の中でも一番基本的な検査です。

膀胱や腎臓などの泌尿器疾患はもちろん、糖尿病や肝臓の異常などさまざまな病気を調べることができます。

特に6歳以上のネコちゃんの多くに見られる慢性腎臓病は、初期での発見が難しく、多飲多尿・食欲不振などの症状が出始めた頃には症状が進行している場合もあります。

定期的に尿検査を行い、病気の早期発見・早期治療につなげましょう。

また、寒くなってきて膀胱炎や尿石症になる子も増えてきています。

まずはこの機会に、ぜひ尿検査を!

 

◆ 配布期間: 1月4日(土) ~ なくなり次第終了

◆ 対象動物: 犬・猫

◆ 採尿の仕方

・猫の場合

・犬の場合

お散歩の時におしっこの態勢をとったら、清潔な容器(紙コップやおたまなど)をそっとだして尿をキャッチしたり、ペットシーツを裏返し、ツルツルの面に溜まった尿をスポイトに回収してください。

 

◆ 検査結果

受付にて尿検査の旨を伝えて、持参したスポイトをお渡しください。

尿試験紙による検査(尿pH、尿比重、尿糖、潜血などの評価)と顕微鏡下での尿沈渣の評価(結晶や細菌などの有無)を行います。

検査時間は約15分です。

 

自宅での採尿が難しい場合は、病院にて採尿もできます。

詳しくはスタッフまでお問い合わせください。